東京都港区のピアノ練習室【ミナト】

東京都港区 の格安ピアノ練習室、レンタルスタジオ。ピアノ/バイオリン/フルート教室も。

田町で子供のピアノレッスン 港区 芝浦

ミナト練習室では、子供向けのピアノのレッスンも実施しております。レッスンページはこちら!→詳細

ピアノってどんな楽器?

ピアノは楽器の王様

oukan2ピアノは、小さいオーケストラとも呼ばれています。非常に多くの方がピアノから楽器を始められたのではないでしょうか。高い音域、多くの鍵盤。豊富な音の強弱、楽器の完成度からしてまさに楽器の王様です。

ほとんどの曲は、ピアノで演奏が可能です。クラシックもジャズもポップスもなんでも弾けます。多くの楽器とアンサンブルが可能で、和音の数も最大両手を使えば10個も打鍵可能です。こんな楽器は他に類を見ません。迷ったなら、ピアノ。王道中の王道、それがピアノという楽器です。

バイオリン、フルート、サックス。どれを習わせようか…とお考えでしたら、まずはピアノを習わせて、それからそのうちお考えになられてはいかがでしょうか。


子供のピアノって?

3才からピアノレッスンはスタート可能!

田町で子供のピアノレッスン!

田町で子供のピアノレッスン!

ピアノを始めるには、早ければ早いほうがいい。といわれますがあまりに早すぎるとレッスンになりません。

なんとかレッスンが可能な年齢として、3歳をミナトでは推奨しています。(2歳未満の場合、じっと座っていられないのでリトミックというレッスンが適しています)

ピアノがあると、人生が豊かになります。

幸せなときは幸せな曲を弾いてもっと幸せに。辛い時の悲しみを半分に。ピアノはほぼ全ての楽器と競演が可能で、学校の音楽の時間にも役立ったりと非常に汎用性の高い楽器です。

はじめたその日が子供さんのピアノのスタート。それならば、状態のいいピアノ練習室もあるミナトで、最高の環境でスタートラインに立たせてあげてみませんか?

ピアノ講師へのこだわり

講師は音大卒業または同等の音楽教育を受けたことはもちろん、指導方法、演奏力等面接官の厳しい目で精査して採用。そして子供のレッスンに大切な要素として、

こわ~い先生はいません!

初心者に人気の実力派講師

笑顔あふれる、楽しい時間に!

ご安心下さい、ミナトにこわい先生はいません! もちろん上達していくうちにそれなりの厳しさが求められるようになることもあると思いますが、ミナトは笑顔が素敵な先生が教えてくれる。 これをとても大切に考えています。

先生を怖がってびくびくしていてもいい音楽の時間になりません。お子さんが心から楽しい!そう思えるような教室づくりに取り組んでいます。


絶対、生ピアノ主義

聴力の感度の高いお子さんは、生のピアノが一番です!

お子さんのピアノレッスンに電子ピアノは決して使ってはいけません。ミナトはあくまで「本格 音楽レッスン主義!」

ピアノは全室 生ピアノ! スタインウェイ社のピアノも常備! かつこまめに調整・調律を行っており、練習室のご用意もございます。

名ブランドのピアノばかり

グランドピアノはやっぱり最高!

グランドピアノはやっぱり最高!

ミナトミュージックサロンでは、スタインウェイ社のボストンを筆頭に、音大生が使うスタンダードピアノ、Yamaha 3C、そしてYamaha 3Gを取り揃えています。

そして、同じスタインウェイやYamahaでも実は個体差があるのをご存知でしょうか。同じタイプでもいいもの、そうでないものがあり、ミナトのピアノは関東中の楽器店で状態が特に良いもののみを厳選してご用意。美しい音で、ピアノがより一層楽しくなります。

定期調律と調整でいつも美しい響きを

最高のピアノを、最高の状態で!

常に最高の状態で!

一般的に、調律は半年に1回が目安と言われますが1~2月スパンで調律。さらに音に異常が発生した場合定期的に調整を行っているので、常に正しい綺麗な音です。

☆これ以上頻繁に調律を行うと、ピアノの痛みが激しくなり寿命が縮みます。、事実上出来る限り短いスパンで調律を実施して美しい音を保っています。


続けやすいリーズナブルな価格!

上手な先生 + オシャレで清潔なお教室 + ハーブティー、お菓子などのサービスがあるにも関わらず、できるだけリーズナブルな価格でレッスンをご提供しています。

各コースのご紹介

●はじめてコース、月10,000円。

全く初めての楽譜も読めない方向けのコースです。こちらのコースはアップライトピアノで行われます。※プラス1,000円でグランドピアノ使用に変更可能。

●基礎コース月11,000円。

一般的なピアノのレッスンです。グランドピアノでのレッスンとなります。

各コース、ほとんどの曜日・時間でレッスンを受け付けています。 体験レッスン時にご希望の時間をお教えください。クラシックはもちろん、ポップスなどジャンル問わず「これ弾いてみたい♪」という曲もあれば、どうぞお気軽にお持ちください。


ピアノ練習室のご案内

ピアノは、上達に練習が欠かせません。ミナトでは、お子さんでも気軽に弾けるピアノ練習室をご提供しています。

[回数券プラン]

アップライトが30分400円〜! グランドピアノでも500円〜!!しかもレッスン受講生なら『有効期限を一ヶ月サービス!』

[定期プラン]

なんと毎日30分弾けて7,500円、グランドピアノでも11,000円!生徒なら年会費も免除!近くにお住まい・在勤の方は、本当にラッキー!間違いなくご自身でピアノを購入されるよりお得なプランです。 詳しくはお教室にてご説明いたします。

ピアノって楽しい!!

大人になっても続けられる、そんな教え方を目指しています!

ぜひ一度体験を受けてみて、この楽しさを体感させてみませんか?
きっと「楽しい!」とお子さんがおっしゃるはずですよ!


↓↓↓ 体験レッスンのお申し込みは、こちらからどうぞ! ↓↓↓
ミナトミュージックサロン ピアノ練習室 © 2014
Frontier Theme